具体的に出会う方法

 できる事なら自然な出会い方をしたいと考えている方は多くいらっしゃいます。 しかし、実際には好みの異性と街中で偶然に出会うという事はそうある事ではありません。
逆に異性との偶発的・理想的な出会いを具体的に考えてみてください。 街中で異性がハンカチを落として、それを拾ったら…なんてものは期待値は極めて低いでしょう。 筆者の知人の中には飲み会で酔いつぶれて何とか自力で帰宅しようとしたもの駅のホームで同年代の女性が トイレの中まで同行して面倒を見てくれた事があるそうです。 ルックスも好みで関係を作りたかったそうですが結局連絡先を聞きそびれてしまい そこで関係は終わってしまったと後日の後悔談として話をしていました。
この例はあまり関心できる内容ではありませんが、 ハンカチうんぬんよりは幾分現実味があるといえるでしょうか。

 さて、まず多くの方が望まれる偶発的な出会いというものを煮詰めて考えてみましょう。 よく考えてみるとその偶発的な出会いは主に3種類に分ける事ができると気づきます。
 ひとつめは、上記のように街中で「個人間」が出会うという事です。 私の友人はもちろん出会いが目的で酔い潰れたわけではありません。 偶然街中に天使が現れた幸運として片づけてしまってよいのでしょうか? 確かに偶発的な出会いは存在するかもしれませんが、 現状、恋人を欲しいと願っているにも関わらずこのような 偶発的な出会いを待っていてはただ歳月だけが黙々と過ぎ去ってしまうでしょう。
ならば、街中での出会いを意識してみるというのはどうでしょうか。 視点を変えれば酔いつぶれた友人に声をかけた女性は 出会いというものを意識して声をかけていたかもしれない、という事です。 ただ純粋な優しさで介抱してくれたのかもしれませんが、 それが出会いに繋がったという事実は見逃してはいけません。
街中で好みの異性が電車の中に座っていたら隣に座ってみたり 近くに行ってみたりと、何がしかのアクションがあれば声をかかるきっかけがつかめるかもしれません。
同年代の異性間というのは少なからずお互いを意識しているものです。 そこに何かの話のタネが見いだせたのであれば、声をかけられるタイミングで積極的に声をかける努力をしてみるのも 良いかもしれません。 街中で出会いを意識して声をかけたわけですが、これも街中での偶然な出会いである事に変わりはないのです。

 次に考えられるのが「知人」を介しての偶発的な出会いです。 知人に誘われた飲み屋の席で出会ったり、 店員さんと仲良くなったりする事など、おおいに考えられます。 知人と共にどこかに出向いているのであれば、 その知人の知り合い以外にも好みの異性と話をできるチャンスは自然と 生まれているのです。
このときにもやはり大事なのは「出会いに対する意識」だといえるでしょう。 知人の繋がりでひとけの多い飲み会や企画に誘われれば大変ありがたいことですが そのような絶好のチャンスは何度も巡ってくるものではありません。 知り合いと出向いた先で好みの異性を見つける事があれば 積極的に声をかけるよう準備をしておくのです。 もちろん、友人の了解も必要になってくるでしょうが 興味を持った相手であれば店員さんや店内別席のお客など さまざまなチャンスは転がっているのです。 もちろん見知らぬ人に声をかけるというのはそう容易いことではありません。 ですが知人を介しての出会いを本当に他力本願にしてしまうのと、 ある程度は能動的に出会おうとする人とでは 恋人作りの効率は雲泥の差になってしまうでしょう。

 そして3つ目が新たな人間関係を作りだす、という方法です。 アルバイトや習い事、ネットを通じてのオフ会などがそれにあたるでしょう。 この場合、本当の目的が出会いであるにせよそうでないにせよ、 表面上の主目的は「活動」になります。 その延長線上で好みの異性と出会い、恋愛に発展していくというものなので お互いの人間観察はじっくり行えますが、 短時間で多くの人と知り合う事はできないので 好みの異性を見つけるための選り好みは難しいかもしれません。

 自然なかたちの出会いというのにこだわらないのであれば、 インターネットを通じた出会いも積極的に活用してみるのも一興です。 ネットを通じた出会いに抵抗のある方も多いですが、 近年インターネットは我々の生活の強く根付いたツールになりました。 ネットを通じて知り合った人は信用できない人が多いという気持ちはわかりますし、 あまり関心できない人間も確かにいるでしょう。
しかし、実際に使用してみると常識のある人もたくさんいることがわかりますし、 ふつうの人だというのもわかります。 ネットは人々の生活に根付いており、 ネットを介して出会いを作ろうとする人が増えるのも納得できる事なのではないでしょうか。 男女問わず「出会いがない」と悩んでいる人間は常に存在しているのです。 その悩みに対して前向きに進もうとしているのであり、 ネットを利用してそれを叶えようとする事はけっしておかしな事ではありません。 相手もそうですが、ネットといえ基本は人と人との繋がりです。 利用するのであれば、自分自身も一人の社会人として常識と良心をもった 姿勢で活用すると良いでしょう。 そのような姿勢が良い出会いを作る、という事はどのような出会い方であっても 変わらないのだと思います。



ネットで出会う方法
恋活&婚活サイト比較トップへ戻る

inserted by FC2 system