社会人の出会いを意識する


1.心の中はいつでも臨戦態勢

 社会人の中には「恋愛はしたいけど、気になる異性がいない」という状況に陥ってしまっている方も少なくないと思います。 ですが、これから社会人として恋愛を成就させるには誰かを好きにならなければならないのです。 それは外見・内面どちらでもかまいません。
大切なのは誰かを好きになるという事なのです。 出会いがないと悩んでいる社会人に「誰かを好きになってください」といっても 無理難題なようにも感じられるはずです。
確かに、異次元空間に永遠に閉じ込められでもしたら誰かを好きになるなんて不可能ですし、 新たな出会いの少ない社会人も同じような考え方ができてしまいます。 しかし、通勤時間や行きつけの店、細かな人間関係にも目を向けていけば 必ず出会いのチャンスは作り出せるはずです。
「恋愛がしたい」というのは言い方を変えれば「誰かを好きになりたい」という事でもあるのです。 常に恋のアンテナをオンにして毎日を過ごす事によって思わぬところで 最高の出会いがあるかもしれません。 恋愛がしたいと考えているのであれば、誰かを好きになる努力も必要でしょう。
また、同性や先輩に対しても友好的にコミュニケーションをとってみるのも手です。 恋愛もひとつの人間関係です、知人伝いで偶発する出会いは信頼関係の構築が 比較的容易でもあるのでとても貴重なものです。
やりようによっては「知人伝いに知り合った知人」から、また新たに異性を紹介してもらう、という事も できるのです。
あらゆる出会いの芽を作りだす臨戦態勢、それは常日頃の人間関係に対する意識 そのものであるといっても過言ではないかもしれません。


2.外出時にはオシャレを絶やさない!?

 休日ならまだしも、平日は会社と自宅の往復なのでオシャレをする事に意義を 見出せず手を抜いてしまう方も少なくないと思います。
しかし、外出先で気になる異性が現れた時に自分自身の身恰好にコンプレックスを抱えていては 満足なアプローチなど望むべくもありません。 仕事帰りに飲み会に誘われたり、店先で気になる異性に出会ったりと 思い返してみれば、気になる異性が現れた時にコンディションが不十分で失敗してしまった 経験はありませんか?
社会人として有意義な出会いをしていくためには常日頃のコンディションを心掛けておくと良いでしょう。 常にファッションショーに出るような衣装を纏わなければいけないというわけではありません、 清潔感のある恰好や「体臭・口臭ケア」等を意識するだけでも 思わぬチャンスを生かせる自分作りになるはずです。 自信を持ってハキハキしている姿は等身大以上に輝いて見えるものです。
常に足を引っ張るであろうコンプレックス対策をして 魅力的な人物像を演出してみてください。



ネットで出会う方法
恋活&婚活サイト比較トップへ戻る

inserted by FC2 system