ブライダルネット 口コミ 評判


ブライダルネットの「会社概要」

                       
会社 株式会社IBJ
設立 2006年2月
資本金 3億3838万円
代表取締役社長 石坂 茂
本社 東京都新宿区西新宿一丁目23番7号 新宿ファーストウエスト12階


ブライダルネット「料金システム」

       
男性 女性
登録
無料 無料
月額 月額3,000円 月額3,000円


 口コミ 評判100

「ブライダルネットの特徴」

(1)業界最多7万人の利用者
ブライダルネットは数ある婚活サイトの中でも歴史が深く、 信頼と実績があるため常にアクティブな利用者が7万人を超えています。 利用者が多いという事は理想の異性に出会える可能性も高まる事に直結しているので、 婚活サイトを利用しはじめる方にまっさきにおすすめしているのがこのブライダルネットです。


(2)登録時の個人認証に徹底的
近年、婚活サイトの数は増えてきましたが、会員本人の確認を一番丁寧に行なっているのがブライダルネットです。 本人確認を徹底するスタイルは登録時の手間を増やし、会員数を増やしづらいという致命的なリスクがあるのですが、 あえてブライダルネットがそれを行なっているのは業者や金銭目当てに利用する不正登録者を作らないためなのです。 自分が利用した感覚、そして口コミや評判を見てもそのような利用者に出くわしたという話はきかないので、 運営がしっかりなされているといって間違いないでしょう。 ブライダルネットは決済方法がクレジットカード決済のみという方式をとっており、 さらに異性とのメール交換時には必ず互いの本名が公開されるという「嘘がつけないシステム」を作り上げています。 そのため、偽名や嘘プロフィールで登録したり、遊び目的に好き放題できないシステムになっているのです。 ペンネームでの登録が主流のネットのでクレジットカードの個人情報を記入する事は、抵抗のある方も多いようです。 しかしブライダルネットに登録している方々は、そのような抵抗をうけいれているので、真剣度の高い会員がとても多いのです。


(3)顔写真の掲載率が高い
ブライダルネットでは真剣度の高い登録者が多いため、顔写真を掲載している会員比率が非常に高いです。 数ある婚活サイトの中でも最も写真掲載率が高いと業界でも言われており、 企業や運営サービス、歴史あるブライダルネットだからこそ実現できら掲載率といわれています。 性格や内面で相手を見ようと思っていても、やはり相手の顔立ちが気になってしまうのは仕方のないことです。 ブライダルネットでは検索機能を通じて気になった異性にアプローチできる機能もあるので、 写真掲載率をの相乗効果で利用価値を高めています。


(4)婚活無料相談サポートの実施
ブライダルネットには、コンシェルジュという名称の「お悩み相談サービス」が常駐しています。 これは、「入会したものの、どうしたら良いのかわからない」 「婚活サイトの利用が初めてで写真やプロフィールをどのように埋めていけばいいのかわからない」 といった悩みや疑問に対して、担当者が時間をかけて丁寧にサポートしてくれるものです。


(5)登録者のアカウント管理に徹底的
ブライダルネットでは登録してから、しばらく活動が確認されていなかったり、 ログインがないと運営から「最近ログインされていないようですが、いかがなさいました?」といったメールが送られてきます。 一見、おせっかいなサービスのようにも思われますが、月額制を敷いているブライダルネットが本来このメールを送る必然性はありません。 登録したもののログインしなくなる幽霊登録者がはびこるネットの世界で登録者の管理を徹底しているのはとても希有な存在です。 これは、ログインをしなくなった理由を確認する運営の意図もあるのですが、 真剣な登録者が幽霊会員・放置会員に出くわす事のないように、運営体制をしっかり敷いているのが本当の理由なのです。


(6)「あいさつボタン」機能が非常に便利
一般的なコミュニティサイトの場合、プロフィール検索で、気になる異性を見つけたときに メッセージやメールを送るのが一般的なのですが競争率が激しいコミュニティサイトでは勇気をだして メールを送信しても脈アリになる可能性は高くはありません。 そこで、利用者としてはある程度の異性にアプローチをかける必要があるのですが、 複数の会員にそれぞれのメールを書くのはなかなか手間な行為なのも実情です。 そこでブライダルネットでは、気になる異性が見つかった時に「あいさつボタン」を押すだけで良いというシステムを作りました。 あいさつボタンを押された相手に「自分があなたに興味を持っている」という事を簡易的に知らせることができ、 わざわざ挨拶文章を作る必要性がないのです。 (利用者によっては「あいさつボタン」を好まない利用者もいるので、 本当に気になる異性にはきちんとメールを送るのが無難ですが…) もし、あいさつボタンを押された相手が、自分のプロフィールを確認して、 興味がない場合には「ごめんなさい」という返答が返ってくるようになっています。 もし興味があれば「ちょっと話そう」と発展して、 メッセージ交換が始まるという作りになっています。 ちにみに、「ちょっと話そう」でメッセージ交換を行える期間はあいさるボタンを押してから一週間に限られています、 それはあいさつボタンを押してから音信不通の相手に時間を割く手間をなくすための運営が配慮した仕様といわれています。 そして話が進展して、 「ちょっと話そう」から「もっと話そう」という段階に進み、 このときに遂に「互いの本名の公開」と「メールアドレス交換」が行われる事になります。 その後、14日間、初デート・サポート機能が利用できるようなります。 この14日間という期間限定の仕様も、 出会いの戸惑う背中をぽんっと押してくれる効果や進捗の効率化を促すために実装されているのです。


「ブライダルネットの口コミと評判」

Sさん / 東京都 / 男性 の口コミと評判
満足度:★★★★★
ブライダルネット 評判 口コミ1 結婚情報サイト、婚活サイトで最も実績と信頼があるのがブライダルネットだと思います。 登録時の慎重すぎるだろ、と思ってしまう個人認証はやや面倒ですが、 クレジットカードを活用した登録方法のおかげで不純な利用者が登録できないようになっています。 真剣に婚活をするならまずはここを利用してみるのがいいと思います。


Nさん / 兵庫県 / 女性 の口コミと評判
満足度:★★★★
ブライダルネット 評判 口コミ2 自己PRは異性からしか確認できないようになっていたりとセキュリティはしっかりしているように思います。 男性の写真掲載率も他の婚活サイトと比較しても高く、真剣に異性を探している方が多いのはgoodです。 今までに3人の方とアポをとらせてもらいましたが、常識のない変な人はいなかった。 女性も有料というのは正直痛いところだけど、遊び目的にメールが集中的にくる出会い系サイトとは一線を画しているのもまた事実です。


Tさん / 千葉県 / 女性 の口コミと評判
満足度:★★★★
ブライダルネット 評判 口コミ3 どの婚活サイトに登録しようか悩んでいるなら、ブライダルネットが一番女性におすすめできます。 サポートが充実しており、男性の個人認証にも厳しいので軽はずみな言動や不快になるようなメールを送りつけてくる男性がほとんどいません。


Tさん / 愛媛県 / 男性 の口コミと評判
満足度:★★☆☆☆
ブライダルネット 評判 口コミ4 サービスそのものはしっかりしていると思います。 ただ都会での異性間の交流が盛んなのに対して地方の登録者はきわだって少ないように思えます。 これで月額3000円はきびしいなぁというのが正直なところ。 運営そのものは健全なようですし、もうちょっとがんばってもらいたい。


Iさん / 広島県 / 女性 の口コミと評判
満足度:★★★★
ブライダルネット 評判 口コミ5 今の主人とはブライダルネットを通じて出会いました。 月額3000円払ってでもちゃんとした社会人と出会おうとしている人が多いので、 主人以外の男性も立派な社会人男性が多かったです。 付き合い初めてからとんとん拍子に話がすすみ婚約もできて、ブライダルネットでの婚活も振り返ってみるとけっこう楽しかったです。

→他の口コミと評判も見る



「ブライダルネットの総括」

ブライダルネットは婚活サイトの最大手サイトの名に恥じない信頼性の高い婚活サイトです。 登録時にクレジットカード認証を行わなければならない点で登録の敷居を上げてしまっているのは事実ですが、 不健全な利用者や業者が排他されている希有な出会いの場として確立されているので、利用価値はきわめて高いといえます。 ただ、逆にいえばブライダルネットは真剣な交際を望んでいる登録者が非常に多いので 遊び目的で利用したいという方はブライダルネットの利用を自粛するのが懸命といえるでしょう。
ブライダルネット


ブライダルネットの公式ホームページはこちらになります



ネットで出会う方法
恋活&婚活サイト比較トップへ戻る

inserted by FC2 system