「都会ナンパ」と「地元ナンパ」の違い


1.都会ナンパの特徴

 あなたは都会に出向く時にどのような恰好で出かけますか?
おそらく多くの方は普段着用している衣服よりも二割増しでオシャレに気づかったりするのではないでしょうか? 都会には多くの人がいますり、それだけ周りからの目も気になってしまうもの。
ですが、それが気分の高揚を招かせているのも事実。 また、著名な場所では「ナンパをする人がいる」という事くらいは 年頃の男女なら当然認識もしています。 その二つが重なりあってか都会でのナンパは 話がスムーズで成功率が高いというのが一般的な認識です。

さらに複数の同性で歩いている場合は「一緒に遊びにいく」という選択肢を 使いやすく、利用できる施設が多いため応用もきかせやすいのです。
そして「人が多い」という事はそれだけ同世代の異性がたくさんいる事も意味します。 選り好みの観点からも、何度でもチャレンジできるという観点からも都会のナンパは 優れているのです。

 しかし、都会のナンパには欠点もあります。 それはお互いの地元間の距離です。 都会の場合、各々の地元からなんらかの事情で来ている事が多いため 次回会う約束をしても物理的な距離がネックになり 話がいまいち盛り上がらないという側面もあるのです。 なので声をかけた側はナンパに成功した後もしばらくは 相手の都合に合わせてあげられるだけの根気と優しさが必要になってくるのです。



2.地元ナンパの特徴

 都会のド真ん中に自宅がある場合は別ですが、 住宅街を有する多くの地域は普段、そこまでの人混みはないものです。 人が少ないという事はアプローチできる異性の数も減ってしまうため ナンパの効率は都会に比べて下がってしまう傾向にあります。
また、「ナンパをされる」という事が 非常にレアなため、相手を驚かせてしまう事が少なくありません。 そのため相手の警戒心を紐解くためも説明と対応をする努力が必要になるのです。 周囲の状況もナンパには適さない環境である事が多いため相手に不快感を与えやすく、 総じて都会のナンパよりも成功率は低いというのが実情です。
そして、歓楽街でなければナンパをして、どこに誘うのかというのも死活問題になってきます。 声をかけたはいいものの、相手に明確なプランと意思表示を提示できなければ ただ声をかけただけで、その後の進展にはつながりません。

 しかし地元ナンパは欠点ばかりではありません。 お互いの自宅が近隣である事も多いため 成功後はデートプランを練りやすくより親密な関係に進展しやすいという点は大きな魅力です。
都会に出向くための移動費用もかかりませんし、工夫次第では 日常の中にナンパを取りこむ事も不可能ではありません。
また、普段都会に出向かないような大人しい異性にもアプローチできるので 真剣な恋愛をしたいという方は実施してみる価値は大いにあります。 ナンパには違和感がある場所ほど、相手に熱意も伝えやすく、 工夫次第によっては純愛関係にする事さえ不可能ではありません。



ネットで出会う方法
恋活&婚活サイト比較トップへ戻る

「即効ナンパの項」へ戻る

inserted by FC2 system