スポーツ観戦ナンパ


1.分析

評価 備考
推奨
人数
複数 個人でもかまわないが、複数人で勢いでいくのがおすすめ

圧倒的な数の来場者は魅力です
信頼
構築
試合やスポーツを通じたコミュニケーションを取る事ができる
選り
好み
来場者は非常に多い
難易
声かけのタイミングが難しい
成功
試合中には声をかけるのが困難です
コス
入場料・移動費用
男性
種目を問わずスポーツ観戦を好む男性は多い
女性
同性集団は少なめな印象、イベント試合は参加率が良いので見逃さいようにしましょう


2.スポーツカフェ(スポカフェ)/スポーツバーを活用しよう

サッカーや野球などを観戦できたり、ゴルフや卓球などを実際に体験できるスポーツバーもじつは出会いの穴場スポットなのです。 お酒片手にスポーツをするので、心拍数もあがり、出会いをときめきと錯覚する可能性大なのです。
お酒だけでなく手軽なスポーツを通じて話をしたり、ときには スキンシップをとったりとスポーツバーならではの恩恵はたくさんあります。 バーの空気と、その場にいる人たちとの会話を楽しみながら、 「ご縁があれば」程度の期待で、出会いを重視しない人のほうが、がっついて相手を引かせることもないので、 結果的には飲み友だちから恋愛になるケースが多いようです。

 特に日本代表が出場するような国際試合は男女ともに関心が強く 普段スポーツ観戦をしないような人も知人に誘われてバーに足を運ぶ事も多々あるので チャンスは拡大するのです。
みんなで同じチームを応援すると独特の一体感が生まれ 見知らぬ方々との会話も弾みやすくなるのです。



3.競技場ナンパ

 では実際の競技場のナンパはどうでしょうか? 野球やサッカー、競馬や競輪等考えてみると競技場は ひとけが多くナンパには適した場所とも考えられるはずです
野球やサッカーは指定席制度なので気になる異性がいたとしても 安易に隣の席に座る事はできません。 そのような場合、売店や物品コーナー、もしくは試合後に声をかける のが主な活動方針になります。ハーフタイム等の暇な時間を見越して アプローチをかけ、試合後に合流するという方法もあるので 状況と好みに応じてナンパ方法を変えてみると良いでしょう。

 また盲点なのが帰り道です。 試合観戦後は飲食店や交通機関にも 一緒に試合観戦した人が多くいます。 ユニフォームを着用したままであったり、 グッズをもっていたりと一目で試合観戦した後だとわかる方は以外と多いものです。 同じ試合を見た事を皮切りに共通の話題を活かし、 試合後の食事に誘ってみたりしてアプローチをかけてみると 悪くない成功率で仲良くなれます。
 相手方がスポーツ観戦に興味を持っているのであれば また別の試合を一緒に見にいかないかと誘ってみるのも 良いと思います。
スポーツ観戦ナンパはすぐに男女の関係にはなりづらい傾向にありますが 少しずつ仲良くなっていけるともいえるので 自然な出会い方をもとめる方には おすすめできる出会いスポットです。



ネットで出会う方法
恋活&婚活サイト比較トップへ戻る

「即効ナンパの項」へ戻る

inserted by FC2 system