家電量販店ナンパ


1.分析

評価 備考
推奨
人数
個人 個人利用者が多い

年齢層が広さがネック
信頼
構築
購入に知識を要する商品が多く声かけを行いやすい
選り
好み
同世代異性の人数は限られるか
難易
声かけの理由作りは行いやすい
成功
商品を通じて信頼関係を作りあげよう
コス
基本的には商品購入の必要なし
男性
家電好きの男性は多め
女性
数は少ないが困っている方も多い


2.家電量販店は頼るか頼られるか

 同年代異性の少ない家電量販店でナンパをする最大のメリットは 商品の難解さにあります。 多くのお店では説明要員のスタッフが用意されていますが、 スタッフ数が質問者数に追いつかない事も日常茶飯事な風景です。
それを逆用してナンパに活用しようという考えが 本項の家電量販店ナンパになります。 なので気になる異性がいたときは自分が 困っている側として声をかけるのか、 助ける側として声をかけるのか方針を決める必要がでてきます。

 まず「頼る」方法について考えてみましょう。 話しかける相手も専門の知識を有していない事も多々あるので あまり問い詰めず軽い内容を質問をする方が上手くいきやすいです。
男性は女性に「聞く」という行為に抵抗を感じてしまう方も少なくないですが 自分のわからない事を素直に誰かに聞こうとするのは決して恥ずかしいことではありません。 知るは一時の恥、知らぬは一生の恥という事ですね。
相手が商品に詳しいのであればいろいろな助言をしてもらえば良いでしょうし、 お互いとよくわからないという事であれば一緒に悩むのもまた良いでしょう。

 次に「教える」スタンスのナンパを考えてみましょう。 気をつけない事はあまり厚かましくならず、 さりげない優しさをアピールできるかになります。 多くの利用者は困っていたとしても本当に困っていたら 店員に聞けばいいという解決策はもっているのです。
なので店員にはないスタンスでの情報提供を意識して 相手の関心を引き出すのがポイントになります。

 仕上げとして、ただコミュニケーションをとっただけでは それまでの関係に終わってしまいます。 そうならないように「お礼がしたいので後日一緒に夕食でもどうでしょうか?」 「ご褒美に一緒にご飯に行ってくれませんか」と最後の交渉作業をクリアしなければなりません。 この時、どう誘うかよりもそれまでのコミュニケーションであなたがどれだけ信頼できる人間か、 興味をひくに値する人間か、という事が最重要になってきます。 恩を売るにせよ、もらうにせよ始めから別れ際まで好印象を与えられるよう 意識して話を進めフィニッシュを決めるのが定石です。



ネットで出会う方法
恋活&婚活サイト比較トップへ戻る

「即効ナンパの項」へ戻る

inserted by FC2 system