飲食店ナンパ


1.分析

評価 備考
推奨
人数
任意 相手人数に合わせた声かけがベスト

あらゆる街に飲食店は多数あり
信頼
構築
声をかける理由付けが難しい
選り
好み
飲食店は店と顧客年齢層に相互関係があり計画を練りやすい
難易
食事中の相手にどう割り込んでいくかが重要
成功
相手の都合が良くない場合も多数あり
コス
店外視察が可能な場合が多い
男性
同性仲間で賑わっているコミュニティが狙い目
女性
同性仲間で賑わっているコミュニティが狙い目


2.声かけできる店とできない店

 理想をいえばどのような店先でもナンパをできるようになりたいものですが、 実情はそうはいきません。 飲食店によくあるテーブルごとに仕分けられた客席では 声をかけるタイミングがとりづらく、アイコンタクトも頼りになりません。
 では、どういった店なら声をかけやすいのでしょうか。
筆者が特におすすめするのはデパートのフードコートやファーストフード店、ひとけの多い喫茶店です。
これらの店は店員の管理があまくなりがちで、客席も雑談が飛び交い 個々の客席で何を話しているのか把握ができないような状況が非常におおいのです。
そこに気になる異性がいれば積極的に声をかけることができるのです。 安価のお店には蓋を開けてみれば時間潰しに利用している異性も多く、 相手の興味を引き出すエイターテイメントを提供することができれば ナンパの成功率は飛躍的に上がります。

 次に個人で飲食店を利用している方の都合を考えてみましょう。 個人で利用している異性に声をかけてみると 仕事の休憩時間であったり、営業の帰り道であったりと 以外とのんびり話を展開できない事が多々あります。
 そのように都合のある相手のスケジュールは しっかりと尊重して、後日お会いする機会を作ってもらえないか 平たくお願いをする必要がでてきます。 一人で利用している顧客の多くはリラックスモードになっているで人に話しかけられても 気乗りしない方が多い印象です。
そのためナンパの成功率は若干下がる印象はありますが、 個人対個人でナンパを成功できればその後の進展作りは非常に行いやすいので 積極的にチャレンジしてみても良いかと思います。



「即効ナンパの項」へ戻る

ネットで出会う方法
恋活&婚活サイト比較トップへ戻る

inserted by FC2 system