店員ナンパ


1.分析

評価 備考
推奨
人数
個人 店員相手に複数で声かけは迷惑をかけやすい

アルバイトを含めると店員は同年代異性が豊富
信頼
構築
被接客時に好印象を与えられるかが重要
選り
好み
店外からの視察も可能
難易
店先の特性を考慮して戦術を練ると良い
成功
短時間に好印象を与えるのは容易い事ではない
コス
店利用時に幾分の資金が必要になります
男性
男性店員はやや少なめか
女性
女性は接客を担当している事が多い


2.店員ナンパは連絡待ちが基本

 当然のことながら店員は仕事中です。 例えお互い意気投合して楽しく会話ができたとしても 仕事の都合上どうしてものんびり話をする事はできません。 そのため店員ナンパはある程度の雑談を交えたのちに こちらの連絡先を手渡して連絡を待つというのが基本になります。

 ゲームセンター等ゆっくりコミュニケーションがとれる場所なら良いのですが 飲食店等は注文時・会計時くらいにしか話をする機会がありません。 そうなってくるといかに限られらタイミングで店員に良い印象を与えて おくかが重要になってきます。

 まずは一人の顧客として常識と良識のある態度で 相手に悪い印象を与えないように注意します。
そして注文時に商品に関わる質問をしてみたり、 軽く冗談を交えてみたりして相手の様子を探りつつ 自己アピールしていくのが店員ナンパの肝になってきます。
どうしても会話ができない場合には致し方なく いきなり連絡先を記名した手紙を別れ際に渡す事などありますが 成功率はやはり低いです。

 時折、街中で強引に異性の店員に声をかけている方もいらっしゃいますが そのような行為は基本的に迷惑です。成功率も下げる一方だと考えて間違いないでしょう。
短時間の限られたコミュニケーションでこちらの魅力を最大限に伝え、 別れ際にスマートにアプローチをかけるというのが 好ましい店員ナンパの鉄則といえるでしょう。



ネットで出会う方法
恋活&婚活サイト比較トップへ戻る

「即効ナンパの項」へ戻る

inserted by FC2 system