公共移動機関ナンパ
1.分析
|
評価 |
備考 |
推奨 人数 |
個人 |
移動機関では相手が一人である場合が多い |
効 率 |
D |
主要活動拠点には向かない |
信頼 構築 |
E |
声をかける理由付けが難しく信頼構築も努力必至 |
選り 好み |
C |
年齢の幅が広いので同世代異性が多いとは言えない |
難易 度 |
E |
腰を据えて話を聞いてもらえるまでの距離が長い |
成功 率 |
E |
本当に好みの異性が現れた場合のみにアクションを起こすが吉 |
コス ト |
B |
移動費用のみ |
男性 数 |
B |
車両変え・ホーム探索を行なえば比較的多め |
女性 数 |
B |
車両変え・ホーム探索を行なえば比較的多め |
2.アプローチは下車後がおすすめ
車両の中で好みの異性がいても
静まり返った環境下で声をかけるのはとても勇気がいるものです。
また、声をかけられた側も周囲から注目を浴びる事に
意識がいってしまい迷惑がられてしまう事が非常に多いのです。
なので
公共移動機関ナンパの基本スタンスは
下車後・構内ホームでの声かけがメインになります。
その方針は電車でもバスでも変わりありません。
ここで
心掛けておきたいのは声をかける前に相手に自分を認識してもらえるよう
アプローチをかけておくことです。
アイコンタクトでもいいですし、隣に座ってさりげなくアピールするのもいいですし、
とにかくこちらの存在を認知できるようアクションを起こしておくのです。
すると声をかけられた時の抵抗心が幾分軽減され
「何か自分に用があるのでは?」とこちらの話に耳を傾けてもらいやすくなるのです。
できる事ならこの第一段階で異性間として意識してもらえるような
アプローチを心掛けたいものですが不慣れなうちはなかなか難しいでしょう。
どのような印象付けを行なえば成功率が増すのか意識して作戦を練ると良いでしょう。
公共移動機関でのナンパは場所とタイミングを間違えば相手に多大な迷惑をかけてしまいます。
相手を不快にさせてしまった時点でその後の展開は閉ざされるも同義になってしまいます。
同世代の異性であっても基本的な礼儀作法はわきまえ、
極力相手に迷惑をかけないように配慮しつつ
アクションを行なっていけば良いでしょう。