習い事


1.分析

評価 備考
信頼
構築
共通の話題があると非常に有利です
即効
焦りすぎは禁物です

表面上は出会いが主目的ではないので「通う」苦労はあります
選り
好み
異性の多い習い事を選ぶと選択の幅が広がります
難易
共同作業や飲み会等コミュニケーションの機会は多い
成功
交友を恋愛に発展させるスキルがあれば手早いです
コス
月謝



2.概要

どうせ出会うなら共通の趣味を持っている異性と出会いたい!
飲み会や合コンなどと違うところは、「みんなと必ず共通点がある」というところです。 共通点を最初から探す回りくどいことをしなくても、早く打ち とけることができますし、共通の話で盛り上がることができます。 何より、とっても自然な出会い方ですよね。
近年では「習い事+合コン」でという形式のクラブも賑わっており、男女の出会いの場としての認知も高まっています。

 習い事合コンの一番のメリットは共通の趣味を持っている相手と知り合えるので、話題が盛り上がりやすいことが挙げらえます。 習い事やスポーツサークルなどで、自分の趣味や興味があることを最大限に生かして、出会いを広げるのは非常に有効な手段です。

1回きりではなく定期的に何度も会うこともあるので、焦って距離を縮めなくて良い分しっかり相手を選べるというのも魅力的です。 最初はメールでやり取り〜他のレッスン仲間にバレないようにデートを重ねていくなんて恋愛の過程良いですね。
また、習い事ですので異性と知り合うばかりではなく、 同性の友人を増やすこともできる点も評価できます。 女性の友人は新しい男性の友達を紹介してくれたり、 合コンに誘ってくれるなど、出会いが広がる可能性がありますので仲良くなっておいて損はありません。 是非、積極的に交友関係を広げたいところですね。
習い事合コンは仕事のストレス発散の効果も期待できるので、もし興味のある教室があったらぜひ参加してみたいところです。



ネットで出会う方法
恋活&婚活サイト比較トップへ戻る

inserted by FC2 system